ピラティズジャパンは長く、楽しく、エクササイズを続けて頂くためのサポートを致します。

PILATES JAPAN ピラティズジャパン

ご予約・お問い合わせ:092-752-8840

ブログ BLOG

ブログ

基礎代謝を上げるために・・・ PILATESしましょ!

KAORIです

 

昨日から一気に気温が下がった感じもします

1月ですもんね! 

そりゃ〜寒くて当然ですね

 

以前、調べ物をしている時に たまたま目にした記事

「1月3日と4日は日本人の体重増加率がグ〜ンと上がる!」

何となく、納得できちゃいます

 

年末の暴飲暴食からお正月のお料理の数々ですからね!

っと言いたいところですが

決してそれだけでは無いですね。

 

お正月だからお休み!っていう方も少なくなって来ましたしね。

何かと味付けが濃い、塩分や糖分が多いお節料理ばかり食べる方も

少ないかと思います。

 

じゃ〜何故?

 

そりゃ〜 「THE 運動不足でしょ!」

 

年末 何かと忙しいとは思いますが

ちょこちょこ動いて忙しいから、運動量が足りてるとは

限りませんよね!

 

1日に何歩くらい歩いているのでしょうね?

 

身体の筋肉の3分の2は下半身に付いています

そして、お尻とか脚の筋肉は大きくてパワーを持ってます

 

数回行かせて頂いた 解剖実習でも毎回思いますが

腹筋群の筋肉はとても薄いのですよ

紙1枚分くらいだったり、人によっては透けて見えるくらい薄い

だからね・・・

 

腹筋運動を100回やるのと スクワットを100回やるのでは

確実にスクワット 下半身の筋肉を使った方が

基礎代謝を上げるのには良いです

 

メンバー様には 少しでも歩く!

エレベーターやエスカレーターを使うより階段ね!

普段のちょっとした事を変えるだけでも 年間で考えると

随分変化は大きいと思います!って伝えてます

 

お正月に体重の増減があっても 1週間以内なら脂肪にはならない!という方もいらっしゃいますよね!

 

ですが 脂肪になっちゃうと、それを落とすのはそんなに簡単では無いです

ネットでは 簡単に脂肪を落とす方法!とか色々情報はありますけどね。

 

やっぱり運動量とタイミングと栄養摂取は大切

睡眠も、7時間以下の方は太りやすくなるというDETAもあります

 

運動!って言っても キツイものが良いとは限りません

ゆっくり キツすぎなくても

下半身を使い 背筋を伸ばして背筋を使い しっかり深呼吸ができると効率良いです

 

KAORIのオススメは

マシンピラティスね!

リフォーマーの基礎の動きは 寝ながらやるスクワット

*フットワークです

 

ストラップを使ったコーディネートエクササイズも有効かと!

そんなにキツく無いから 呼吸だってしっかりできます

きつい顔すると 筋肉もキツくなるんですって!

PILATESは しかめっ面になる事はないですね

 

PILATES JAPANのメンバー様達には リフォーマークラスの方が、マットクラスより人気ですもんね!

 

お正月太りを どうにかした〜い!!と思っていらっしゃる皆様

是非 リフォーマーを使った PILATESを体験してみてくださいね

 

 

 

 

«  | 一覧に戻る |  »
TOP