ピラティズジャパンは長く、楽しく、エクササイズを続けて頂くためのサポートを致します。

PILATES JAPAN ピラティズジャパン

ご予約・お問い合わせ:092-752-8840

ブログ BLOG

ブログ

立冬

こんにちは  KAORIです

 

今年の立冬は 11月7〜8日頃という事で

いよいよ冬の始まりですね

 

私は8日の日曜日

お休みを頂き ニオくんと一緒に

高千穂へ行ってきました

 

紅葉がとても美しく

少しだけ頬に当たる風が冷たくて

 

今回、私はお礼参りに行ってきたのですが

 

ちょっぴりマニアックな場所に行っておりました

 

お天気にも恵まれ本当に参拝日和でした

 

 

 

目的の場所が6ヶ所あったので

ちょっぴりバタバタでしたが

 

場所によっては エネルギー強すぎて

私は頭痛がしてきたり

ニオ君は 吐いちゃったり

 

そんな場所もありましたが

帰りの車の中では 身体が軽く

スッキリでした

 

 

私はお出かけした際 現地の産物を買って帰るのが

大好きなんですが

 

今回一番購入したかったのが 

天岩戸神社入り口にある 平野商店にしか

売っていないお神酒

「八龍」 というお酒があり

しっかりゲットン

お店の方が 割れないように!と気にかけてくれて

酒屋さん用の箱を下さいました。

 

 

そして、コレコレ!! 私の大好物

キクイモ

 

天岩戸神社の少し下にある産直ショップで

お店の方にどうやって食べるか?聞かれ・・・

私は、いつも生でスライスしてサラダで頂きますが

 

万能酢に漬けると 保存できて 

長く美味しく頂けるとのことで

お店の方にレシピを教えて頂きました。

 

キクイモは イヌリン という天然インスリン と言われる

成分や 食物繊維・たんぱく質・ミネラルが豊富な食材で

腸内で善玉菌のエサになるので腸内環境を整えてくれます

 

もっと、簡単に買えるモノだといいなぁ〜!って

心から思います。

実家で作ってもらおうかな・・・

 

 

そして コレコレ!

見てるだけで 元気になるでしょ!

 

 

かりん

ゆず

アケビ

 

これ、各100円

 

これから気温が下がり

風邪引かないように

予防食材としてゆっくり頂けるように

 

かりん や ゆず は加工しておきたいと思います

 

アケビは 食べた事ありますか??

私思うに・・・

これ食べる時 とても口腔内の筋肉を使うんですよね!

フェイスリフトになるな〜!っと思います

特に、口元の皺伸ばし!ww

この時期にしか食べれませんが・・・

そう思うと より愛おしくなります

アケビ〜!!!!好きダァ〜!!

 

秋から冬の食材って寒さ対策として糖分の多い食材も多いですね

現代は本当に食材が豊富なのに運動量が少ないので

腸内環境も崩れがち

そんな時に お家やオフィスでちょっと意識できる

腸の為になること!

 

PILATES JAPANの スカートはく女子

(ほとんどのスタッフはパンツスタイルなんですが)

 

さとみ! はるみ! のコラボワークショップ

 

対面の受講される方は カイタック スクエアガーデン4階の

会議室で!

オンラインで受講される方は クービックよりご予約頂き

ZOOMでの参加になります

 

 

もう冬は始まってます

コロナさんや インフルエンザさんにも打ち勝つ為にも

腸内環境を整え

姿勢を整え

 

元気に来年を迎える準備しましょうね!

 

 

 

 

今日のKAORI オススメの1曲

な〜んか歩く時に早歩きやスキップしたくなるのです

自分が出来ることやろ〜!!

自分を愛していこ〜!!

 

そんな事も唄われてますね

 

 

 

 

 

 

 

«  | 一覧に戻る |  »
TOP