ピラティズジャパンは長く、楽しく、エクササイズを続けて頂くためのサポートを致します。

PILATES JAPAN ピラティズジャパン

ご予約・お問い合わせ:092-752-8840

ブログ BLOG

ブログ

スポーツの秋 ピラティスを選んで頂けると嬉しいです。

秋晴れの気持ち良い日が続いておりますね

 

こんにちは! 今日も元気なKAORIです

 

 

スタッフブログの方でも 

PILATES JAPANスタッフの 日々の無理のない運動や 食事

ストレスを溜めない過ごし方 その他 PILATES愛が

詰まった内容となっておりますので

 

どうぞご覧くださいませ。

 

毎日更新しております

http://pilatesjapan.jugem.jp

 

 

近年 ピラティスはとても注目して頂ける

エクササイズとなって参りました。

 

今月の ターザンには特集も!

 

 

KAORIはこんな時代を待ってました(笑)

 

PILATESは 第1次世界大戦時より 感染症の予防には

よても効果の高いトレーニング法として立証されております

そして、この20年程は特に成人病に対するピラティスの効果や

怪我(外傷や障害)に対してのピラティス リハビリの効果など

研究が行われ、毎年 その内容が発表されています

 

PILATES JAPAN そして PILATES JAPANの養成コース卒業生は

継続教育の一環に この様な研究結果を元に クラス提供できるように

お勉強会を実施しておりますので、安心してクラスのご受講下さいね。

 

年々 近代化され便利になる日常生活とともに

身体の衰えは進むばかり

これで、食事の栄養が取れないような世の中だったら!

医療の発展が進んでいなかったら!

どんなに恐ろしい事になっていただろうか?

 

まだ、日本は規律が存在するし医療も発達しているし

何しろ、平和!

本当に恵まれている国だと思います

 

ですが、この恵まれている!というのが良い方向にばかり

働くとは限らないんじゃないかと思うのです

 

 

自分の身体に目を向けることってどれくらいの方が

興味を持っているのかな? って疑問に感じる事が多々あります

 

 

コロナさんが大暴れする前も後も

自分が気になっている事に関してはマーケティング結果を

調べる事が好きなんですが・・・

 

 

コロナさん大暴れ後に出ていたDETAの中にはこんな結果も!

 

 

数十年ぶりに 日本のフィットネス人口が 4%になりました!!!

 

 

たった4%で 喜ぶの? って思うでしょ?

 

 

でも、日本はまだまだ 自分で体を動かして健康維持!の意識の方が

少ない国なんです

と言っても あくまでも統計上の数字なので

この中には、勝手に散歩 勝手にジョギングなどの数字は

正しく反映されていないかもしれませんね。

 

 

 

ですが・・・

 

この4%の中で 実際 ちゃ〜んと身体動かしている方

例えば、スポーツ施設等に通われている方は 

 

 

なんと!      

 

 

1% だとか!!!

 

 

残りの3%の方は 幽霊会員さんなんですって!

 

スポーツ施設に入会はしたものの

通っていない方ってことね。

 

 

いや〜! 実にもったいない!

 

 

今、実際ジムやスタジオへ通われている皆様

皆様は、国内でも有能な意識高い系の方々です

堂々と!自慢してくださいね! 1%の中に入られている皆様ですから!

 

なぜ、一度は身体動かしてみよう!って決心したのに

続かないのかな?  

 

運動がきつかった?  身体が痛くなった?

面白くなかった?   なんでだろ???

 

 

動かずして 筋肉はつかんぞ!

 

筋肉は生きる為に必要だぞ!!

 

 

そして、脂肪も必要な子なので 邪魔者にはしないでね!

 

生き物は 歳を重ねる毎に確実に老化します

世の中には若返りという言葉がありますが

実際は 若くはならないんじゃないでしょうかね!

ならないね!

 

でも、 老化のスピードは落とせます

体を動かす習慣で!

PILATESは美容やシェイプアップだけでなく

日々の生活に活かせる 身体の動かし方なども改善できます

 

PILATES JAPAN  そして PILATES JAPAN卒業生が運営している

スタジオでは 一つ一つのエクササイズを行う理由を明確にし

クライアント様の体調・目的に合わせた内容で指導させて頂いてます

 

身体もエクササイズも生き物です

 

どうぞ フレッシュなトレーニングを受けにお越しください!

 

クラスのネット予約もお受けいたしております

 

 

 

全てのクラスが予約できる訳ではないのですが

ご希望のお時間帯でクラスの表記がない場合は

直接 スタジオまでご連絡ください

 

 webmaster@pilatesjapan.com

 092-752-8840

 

 

昨夜のお月様(中秋の名月)

マッタリとした音楽聴きながら お月見しました

 

 

スタッフとコース生徒は 駒屋さんの 栗ごま大福食べちゃいましたww

 

 

«  | 一覧に戻る |  »
TOP