ピラティズジャパンは長く、楽しく、エクササイズを続けて頂くためのサポートを致します。

PILATES JAPAN ピラティズジャパン

ご予約・お問い合わせ:092-752-8840

ブログ BLOG

ブログ

すだち

こんにちは  KAORIです

 

昨日の スタッフブログ HARUMI担当の投稿では

スタジオのお隣さん

ミュージックバーでの生ライブの事がご紹介されてましたね

 

私も一緒に行ってきました。

 

お仕事が終わった後に、ふらっとコーヒーとかジュースとか

ソフトドリンクを1杯頂き

落ち着いた空間で ちょっと一息ついて 帰宅することもありますが

 

そんな感じで、ちょっとだけユックリ時間が味わえる場所でもありますので

是非皆様 スタジオからおかえりの際にはお立ち寄りくださいませ。

 

KAORI的には 中で流れている音楽が

とてもドツボなので 大好きです。

 

勿論 生で演奏が聴けることがとても贅沢でもありますね

 

オンラインも良いけど

やっぱり オフラインでしか伝わらない感動ってあります

 

PILATESも同じだと思っております

 

昨日、すだちを頂きまして

ライブの後に 博多駅の近くにある 良寛さんへい行きました。

 

1年半ぶりくらいにお伺いしましたが

いつもお世話になっている方にお呼び頂いて〜。。。

 

 

っで、 朝頂いた すだちをいくつか持って行って

良寛の大将が すぐ 冷やうどん と 蕎麦湯を作ってくれて

『これで、すだちの味を楽しみなさ〜い』って。。。

 

大将のお料理 私はメニューを見た事なくて

お任せで 出してくださるのですが

愛情たっぷり なんですよ!

 

 

小鉢がお皿の上で滑らないように

器の下には キュウリをひいてありました

こういう気遣いを見つけちゃうと

とても 感動しまくる KAORIです

 

 

 

昨日は お昼ご飯を食べる時間が取れなくて

お腹ペコペコでしたが

女将さんが ユックリ食べなさ〜い!って

暖かい 湯葉のスープを出してくれました

 

 

そして 今が旬の 秋茄子の 田楽 とか

コカブと手羽元の椀物

 

箸休めに 癖が全くない

広島で草のみで育った牛さんのチーズとか

 

 

 

最後の〆に

 

冷やうどん

 

最初は スダチを絞って頂き

その後に 蕎麦湯に スダチをドボンして

最後の1滴まで頂きました

 

 

帰り際に・・・

大将が お家で暖かいうどんでスダチを楽しめるように!と

 

麺・お出汁・小葱を 持たせてくれました

 

 

朝から コシの強い おうどんに

薄くスライスした スダチを浮かべて

 

頂きましたよ〜!!

 

 

 

9月のスダチは とても香りの高いものとして出荷されている

ようですね!

 

以前、私もスタッフブログでご紹介したことがありますが

 

スダチの栄養素もとても女性の味方なんですよね。

 

ポリフェノールも4種類入ってるし

ビタミンも豊富 カルシウムや食物繊維は果皮に

含まれてるし クエン酸も豊富

 

むくみ予防 疲労回復 老化防止 免疫力を上げ

肌や粘膜を健康に維持してくれる作用が沢山

 

これからインフルエンザ等 ウイルス系の感染対策に

活躍できる食材だと思います

 

私、毎年 徳島産のスダチをお取り寄せして

冬場のお鍋のお供にしたり

 

上質のお砂糖が手に入った時には

スダチジャムを作ったりして

 

楽しんでます(いつも適当ですけど)

 

 

世の中 まだまだ コロナさんに対しての対策としては

手洗い・うがい・マスク着用と

3密にならないように〜!!!

 

な〜んて事を意識しながら

 

Go To トラベルやらイートやらと

 

ドキドキしながらの 外出も多くなっているかと思いますが

 

 

コロナに関係なく 健康管理には

 

運動 + 食 + 休む のバランスです

 

その時期に一番美味しくいただける

食材を味わいながら心を癒し

適切な運動週間で身体を癒し

心地よく寝て 脳を癒し

 

快適な健幸な日々になればと思ってます!

 

 

 

心地よい風とお天気の日にはこ〜んな曲聴きながら

日曜日を楽しんでおります

昨日、ライブが始まる前に Borderさんの店内で流れていた

曲の1つなんですけどね

 

 

«  | 一覧に戻る |  »
TOP