ピラティズジャパンは長く、楽しく、エクササイズを続けて頂くためのサポートを致します。

PILATES JAPAN ピラティズジャパン

ご予約・お問い合わせ:092-752-8840

ブログ BLOG

ブログ

Pilates トレーニングは・・・

こんにちは KAORIです

先週 とてもショックなニュースが入ってきました。

2016年にアメリカ NBAを引退したコービー・ブライアント

ご存知ですか?

ロサンゼルス・レイカーズの元スーパースター! マイケル・ジョーダンに並ぶ大スターでした。

コービー の名前のスペルは ”KOBE”

コービーのお父さんが 神戸ビーフが大好きで、この名前がついたとか! それだけで、日本人である私は特別視してしまいますが・・・・

1月26日に ロサンゼルス郊外でヘリコプターが墜落炎上した事故で亡くなってしまいました。 そのヘリコプターにはコービーの娘さん ジアナも搭乗していたそうです。

コービーとジアナのこの写真 大好きな1枚です

 

コービーは自分のトレーニングの中に ピラティスも取り入れていました。 リフォーマーでトレーニングする姿は、ネット上でも見られることもあったんですよ!

 

この写真を見て、リフォーマー経験された皆様は

”私もこのエクササイズやったことある〜!”って思われた方も少なくないと思います。

 

そ〜なんです! スーパーエリートなアスリートもピラティストレーニングはやってます。

エリートは超難しい 超キツイ トレーニングするんでしょ?って聞かれる事があります。

スタジオでも、アスリートの方々とクラスが同じ時間になると 「私なんかの素人が一緒に入っても大丈夫ですか?」って質問される事もありますが・・・

 

大丈夫!なんです。

 

ど素人であろうが スーパーアスリートであろうが

身体のベーシックな動きを創っていく! ベーシックエクササイズは同じです。 アスリート程基本を抑える事 動きを確認する事は必要です。

トレーニングの方法って沢山あるんですよね!

それはピラティスだけでなく なんでも同じです。

スポーツによりそのスポーツの特徴に特化した その人に特化したトレーニングプログラムも作って行きますが

特化トレーニングをする前は必ず ベーシックな動きを確認するんですよ!

 

PILATES JAPANスタジオだけでなく

どのスタジオでも どのトレーニングでも スーパーアスリートの方々と一緒に受講することがあれば

是非! 胸を張って堂々と思いっきり 同じトレーニング内容が出来る事を楽しんで頂きたいな〜!って思います

 

トレーニングが やり方次第で どれだけでも楽しめる方法があります

PILATESを通して 体を動かす楽しさをどんどん広めていけたらいいな!って思います。

 

«  | 一覧に戻る |  »
TOP