ピラティズジャパンは長く、楽しく、エクササイズを続けて頂くためのサポートを致します。

PILATES JAPAN ピラティズジャパン

ご予約・お問い合わせ:092-752-8840

ブログ BLOG

ブログ

ご自分のリラックス方法ありますか?

こんばんは!  KAORIです。

 

今日は、スタジオの月1の店休日

 

元旦ぶりに完全お仕事OFF そんな1日を頂きました。

 

ニオ君と1日べったりの貴重な1日

 

ニオは朝から、昨夜頂いた晩白柚を見て

 

興奮気味でございました。

 

 

 

 

ニオ君のお顔よりも遥かに大きい晩白柚

ニオは柑橘系が大好きなので

かぶりついたものの

大き過ぎてムリムリでございましたww

 

 

1〜2週間置くと酸味が抜けるそうなので

もう少し我慢して 眺めておきましょう!

 

 

 

午前中にコストコへ行きました

私のコダワリのモノが

そろそろ無くなりそうだったので

調達調達!!

 

 

香りモノ 

私のモチベーションを上げるモノがありまして

コストコにしか売ってないので・・・

(ネットで買うととても高いのです)

 

ゲットンできて とてもHAPPY!!なんですが・・・

 

 

こんなモノ見つけました

 

 

 

シーアスパラガス

 

日本語では 「厚岸草」 アッケシソウと言います

 

 

これ、栄養価がとても高いんですよ!

 

アミノ酸・ミネラル・食物繊維がとても豊富!

そして、ビタミンA・B2・B6・B9・Cは海水植物の中でも

素晴らしく高いのです。

 

B9はアンチエイジングの効果も高いですよね!

 

食感もいい感じ! 少し塩気があるので

お料理にも使いやすい!

 

晩御飯にはサラダで頂くことは決定ですが

本日のランチでは パスタの上にドカン!

さっぱり、アッサリ! めちゃ美味しい!!

 

 

 

お料理はね、お仕事帰ってからプライベートモードに

変換する私のリラックスタイムなんで

体に良い食材を見つけてメニュー考えるのが

凄く楽しいです。

 

お料理ってね、瞑想の時間に似てます

無になりたい時も アイデア考えたい時も

何か作ってると凄くスッキリします

 

 

そして、最近またはまってます

焚火

 

 

 

お友達のお店に行って

海辺で波の音聞きながら炎を眺めながら

パチパチ音 暖かいドリンク なんとも言えない

木の燃える香りや暖かさ

一緒にいる方々との会話

 

 

リラックス効果抜群

 

昨夜はお仕事終わってから 薪持参で行っちゃいました

そしてBIGマシュマロも!

火に炙り とろけたマシュマロ最高!

 

 

実は、この焚火

去年の最初の自粛生活の時に目覚めちゃったんです

 

なんせ・・・ 

あんなにお仕事が思いっきりできない

そんな時間が初めてで

 

移転も決まってたから 色々と不安な事が

ドサ〜っと降りかかってくる感じがする時が

ほんのちょっとあったんですよね!

 

っで、いつも出来ない事をやってみよう!と

人間の原点に戻ってみようと

色々とやってみましたが

その中でも 炎を見て静かにマッタリするのが

すご〜く落ち着くんですよね!

 

 

お家やスタジオでは好きな音楽聞きながら

キャンドル灯して

リラックスすることもありますが

 

お外では自然な音がとても癒し効果ありますね。

 

 

今は、と〜ってもポジティブで!最高に元気だな!って

思います。

 

 

今、まだ思いっきりお出かけもできませんが

 

 

自分がコレ!って思えるリラックスできる事が

見つかると良いですね!

 

 

PILATESも瞑想効果や姿勢を整える事で

心身共に健幸になっちゃう効果ありますよ!

 

 

福岡も緊急事態宣言発令中ですが

スタジオはクラス数を減らし

できるだけ貸切状態の 超少人数での

セッションをさせて頂いております

 

クラス間もマシンや床も除菌しておりますので

 

普段通り 気軽にお越し下さいね

 

 

マスク着用へのご協力をお願いしたり、体調確認はさせて頂いておりますので

ご了承いただければと思います。

 

 

 

明日もきっと凄く楽しい1日なるよ!

 

 

 

早く、クリーンな世界が戻ってきますように!

子供達の歌声  可愛いよ!

 

«  | 一覧に戻る |  »
TOP