ピラティズジャパンは長く、楽しく、エクササイズを続けて頂くためのサポートを致します。

PILATES JAPAN ピラティズジャパン

ご予約・お問い合わせ:092-752-8840

ブログ BLOG

ブログ

はっちゃん 

 

 

KAORIです

 

福岡のコロナ感染者数が増えて来ておりますので

スタジオではいくつかの対策をしながら

営業を行っております

 

換気は定期的にドアを開けておりますが

24時間 業務用の最新型換気扇を2機稼働させております

2機あるエアコンには空気清浄機を搭載してあります

 

 

さてさて・・・

 

コロナ騒動勃発してずっと気になっていた

群馬 桐生市にいらっしゃる

はっちゃん

はっちゃん食堂の 店主であるおばあちゃま

 

以前、どうしても会ってみたくて

会いに行った事があります

 

閉店後も居座り、お腹いっぱいお昼ご飯食べていたのに

はっちゃん達の賄い食も一緒に食べて来た!

そんなザックリした雰囲気がとても好きでした。

 

 

私の祖母と はっちゃんが重なるところが

ありましてね

私の祖母もご近所の方々に人気のある人でした

陽気な性格と活発さがピカイチで

自分で作った畑のお野菜は近所に配りまくって

ウチに遊びに来たら オニギリやら お饅頭やら

色々作って食べさせて

大声で歌ったり 踊ったり

そんな祖母でした

 

そんな祖母の姿を はっちゃんに重ねているのでしょうね

 

 

 

はっちゃんは文字が読めないから

手紙も読めなくてね〜!って言われておりました

一緒に写ってるお婆様とは

時々 文通してます!

 

そんな はっちゃん ですが

昨日のお昼間のテレビ番組で その姿が放映されていたようですね

関東のインストラクターさん達が教えてくれました

私も、一番上に貼ってるURLで拝見しました。

 

はっちゃん食堂を始めるきっかけになった

筑紫野市在住の満生さん

お会いしてみたいですね〜!

 

ちょいちょい出てくる はっちゃんの言葉が

グイグイ刺さって来ました

 

 

 

 

5年前に満生さんのお宅を訪問された時の

言葉

 

 

そんな はっちゃんも 

流石に今回のコロナさんには

笑顔を無くし 色んな葛藤が会ったようですが・・・

コロナって何なのかわからないけど

人が変わってしまう事を言われてました。

 

 

でもやっぱり・・・

 

 

 

 

 

コロナって本当に 自分自身を試されますね

油断するな!ってずっと言われている気がします

 

見えない敵なんかに負けません!

一番のライバルは自分自身

 

私の祖母や はっちゃん の様に

自分らしい 自分が出し続けられる

毎日でありたいと思います

 

«  | 一覧に戻る |  »
TOP